「気付けば6連勝だった。。。」

今日は19時にホールへ到着!

昨日の出来があまりにも良過ぎたので、今日はホドホドにお願いしたいところだ。


本日のライダー客付きは5割程度か。。。

しかし、データを見る限り「いつもより回数が少ないなぁ」稼動が悪かっただけか?

空き台の中から鳴きの良さそうな台に着席し4kで3Rゲット!

その後(7-3-1-1)と、ヒキに恵まれず・・・

もう来ちゃいましたかね「収束が・・・」

悪い方への収束はスグに来るんだからねぇ、マッタク(○`ε´○)



暫くして

   「アホ師匠登場!」

いつものごとく釘も見ずに何のためらいも無く俺の隣へ着席・・・


   俺「その台、鳴きが悪いよ!」

   師匠「ん? そんなん関係無いもんねぇ~♪」


相変わらずの 「アホ」 ですな。。。この男。。。


暫く打っていると、なにげに気に成ることが・・・

ライダーは役モノ内に玉が入ると

   「イーッ!」

ってショッカーの声がするんですけど

やけに鳴くたびに師匠の台から聞こえてくるショッカーの声・・・


   「師匠の台はそんなに寄り釘は良くなかったハズだが?」

と思って師匠の顔を覗いてみると・・・


   師匠「イーッ!」「イーッ!」 (^u^)


って、

   アンタかよっ!


この人は声帯模写までやるのか。。。( ̄ω ̄ ;)!!

アホかっ!



まぁ、アホは無視して・・・。(大汗)

その後、やっとこさ15Rゲットして何とか格好がついた感じだ

更に15Rをゲットするが少々のハマリを喰らい出玉は伸び悩み・・・

しかも、この台は弱め打ちが通用しない

   「全く鳴かなく成ってしまう」

ブッコミ狙いで打つと鳴きは良いものの全然役モノに入ってくれないし・・・

このままでは、いづれ出玉も飲まれてしまう可能性が大! てことで台移動。



「さよなら師匠!」 ひとりで「イーッ!イーッ!」 って言ってなさい。。。(爆)



移動後の台も弱めは全く通用せずブッコミで何とか入賞を果たすものの

何だか今日はヒキ負けで「1R&3R」ばっかり (@_@;)

まぁ、昨日の今日だから仕方ないか。。。


時間も既に22時を過ぎてしまった、今日は$箱7~8分目以上に増える事も無く

最後は殆んど飲まれかけた頃に15Rをヒキ当てて22時半を過ぎた

結局は$箱7分目ほどで決着を付ける事とした!


・ぱちんこ仮面ライダー 投資4.000円 換金4,400円 +400円
( 稼動3.5h ) 時給+114円  出玉1471個
総当り23回{ 1R:8回(35%) 3R:7回(30%) 7R:2回(9%) 15R:6回(26%)}


今日は「負け覚悟」だったが、交換してみれば「チョイプラス」

気付いてみれば今日で

   6連勝だった。。。


師匠は最初の台で$1箱まで増やしたものの全ノマレで、マタマタ俺の隣に着席!

再度、現金投資で入賞後「破竹のⅤラッシュ」で

僅か30分足らずの時間で$2箱まで増やしておりました・・・。

恐るべき執念・・・。 w(☆o◎)w

「Ⅴラッシュ!」

今日は仕事が遅くなり、ホールに到着したのは19時過ぎてましたww

今までのCRパチなら行かない時間なんですけどね・・・

基本的に「楽しめればイイや」って思ってますから、羽根はそこら辺が気楽です♪


んで、今日はアホ師匠が先に来てたのでライダーのシマへ行ってみると

居ましたよ。。。アホ面さげて打ってますがね、$箱に玉は入っていません・・・

師匠は開口一番「もう1万円も使っちまったよ・・・」と、かなりのローテンションw


しっかし、今日のライダーは「客が多い・・・」空きは師匠の横2台のみ

とりあえずコノ2台の釘を確認してみると

師匠の横は「鳴きプラスの寄りマイナス」その横は「鳴きマイナスの寄りプラス」

う~~~ん。。。。。

悩んでいると師匠が「俺の横の方がイイと思うよ!」って力説されました


それって


   単なる勘なんですかね???



釘を見ない人の助言なんか「この台そろそろ当るよ」って教えてくれる

そこら辺の「おせっかいオバチャン」と変わりない意見と同じようなものだ。


まぁ、師匠は並んで打ちたがるのがセオリーみたいだから

鳴かなきゃ始まらないし、ココは従ってみますかね。



毎度のことなんですが「待ってました!」と言わんばかりに俺に話し掛けてきます


   師匠「イーッ!って言うこの悪者は名前なんだっけ?」

   俺「あ~っ?」「ショッカーでしょ」

   師匠「しょっかー(そっかぁ~)」

   俺「はい、はい」 (-_-メ)


いつも、こんな調子です・・・何かと言えばダジャレばっかり・・・

こんな感じが永遠に続きます。(爆)

そんな、くだらんダジャレを聞きながら3kで7Rゲット!

そして近めにⅤ入賞から初体験の

   オールⅤプレミアム!

今日は何だか幸先が良い感じですね♪


しかしコノ台は予想通り「鳴きは良いが寄りが悪い・・・」てな感じで、イマイチ使えそうも無い?

弱め打ちにストローク変えてみたが、弱く打つと「全く鳴かない・・・」

困り果てながらストロークを暗中模索。



けれど、普通に打つとどうしても玉の威力が強過ぎて全て回転体に飲み込まれてしまう・・・

弱め打ちにすると、やはり玉はスムーズに流れる

「これで打たなければ、強めだといづれは出玉飲まれてしまう」

鳴きは悪いが暫くはこれで辛抱しようと思っていたら「急に鳴き始めた!」

「こりゃ~イケル!」そう確信した瞬間から

   怒涛のⅤラッシュ!

(15-15-15-1-15-3-15-3-1-1-1-15-15-15-15-1-15)

入賞の6割が15Rと正にツキに恵まれた一日と成った!


・ぱちんこ仮面ライダー 投資3.000円 換金20,000円 +17,000円
( 稼動3.0h弱 ) 時給+5,666円  出玉6642個
総当り18回{ 1R:4回(22%) 3R:2回(11%) 7R:1回(6%) 15R:11回(61%)}


今日は「抽選勝ち」は勿論のこと、イレギュラー3回は凄かった!

普通、ライダーのイレは非常に珍しくて一日打っていても1回有るか無いか程度

それと、1R確定が自力継続+2Rで再抽選から15Rゲットが2回有る

本来ならば1R:6回(33%)と15R:9回(50%)

まぁ、それにしたって50%は凄いよね。。。

明日からが

「恐い・・・」

「時給が高いようだが。。。」

昨日はライダー店が休みだったので、オイラもパチ休日!
そんで、本日は19時とチョット遅めの入店です。

早速、ライダーのシマへ行き釘の確認。
「鳴きソコソコ」「寄り釘重視」で2台をチョイス(鳴きの良い台は寄りバツ多し)
どちらにするか悩んだが。。。
鳴きがチョイ上の台を先ずは打ってみることにした。

2k入れた時点で鳴きは抜群だが「どうにも寄りがイマイチ」な感じ・・・
だもんで、もうひとつの候補台へと移動!
これがアッサリと0.5kで15Rを引き当てて「しめしめ^^」
しかし、その後は(1-3-3-1-3)と抽選に恵まれず・・・トホホ。
ココで80ハマリを喰らい「出玉減少」だが、15Rを引き当てて何とか出玉キープ!

その後はマタマタ抽選に恵まれず(7-3-1-1)
しかも、近めのⅤ入賞が無く何だかヤバイ雰囲気がするのだが・・・
と、ココで(15-15)と「いい感じぃ♪」⇒

続きを読む

「助けてぇ~~~っ!」

今日は朝一から「船ざんす店」へと出動!

今日の狙いは、もちろん仮面ライダーですがな( ̄▽ ̄)♪
ライダーのシマに一目散!
だが・・・既に5割ほどの客付きです・・・
残りの数台から良さげな台を2台並びで確保!!

2.5kでⅤ15Rをゲットしたが、出玉は脆くも飲まれて再投資に突入・・・
1.5k追加した所で珠子が15Rを連続で引いたので、カップ3杯の出玉を貰いⅤ入賞
そこから(3.1.1.1.1.3)と連続入賞するがヒキに恵まれず・・・(○`ε´○)

しかし、その後3連続の15Rゲットで一気に回復♪
3回目のⅤ入賞時に

助けてぇ~~~!!

と、聞きなれない声が・・・「ん?」と思った瞬間
デジタルには「玉ちゃんの顔」が出現。(プレミアムⅤ)
知らなかった・・・今まで玉ちゃんプレミムは2回体験したが
有ったのか?こんなの。。。つ~か、今まで聞こえてなかった?⇒

続きを読む

「あわせの大切さ。。。」

仕事が午前中で片付いたので、久し振りに「ワニざんす店」へ12:30に到着。
羽根コーナーは6~7割の客付き、空き台から良さげなワニざんすを珠子に打たせる。
他は使えそうも無いので俺はプッチモンで勝負!

2.5kで7R-15R-7Rと幸先の良いスタート(⌒▽⌒)
だが、背中のワニざんすを打ってる珠子が自分の台を打たずに「ジ~ッ」と俺の台を見てる(-_-メ)
どうやら鳴かないらしいのだが・・・
んじゃ、「この台を打ちなさい」と寄り釘優秀台を珠子に渡して、俺は「さすらいの旅へ」
ワニざんすに3kほど使ったあと、プッチが空いたので移動!

0.5kの1鳴きでⅤ入賞!更に15Rゲット~♪
結局(15-7-15-15-1-15)と抽選は良かったのだが半端なハマリに出玉は$1から増えず・・・
$半分を持って最初に珠子に打たせた台へ移動。。。

続きを読む

「今日もヒキ負けか?」

「今日もハネかよっ!」ってツッコミは、無しの方向でおながいしまつww

さてさて、今日も18時半頃にホールへ到着!
本日も仮面ライダー打ちます。。。
昨日、苦汁を飲まされた台でリベンジを挑み1kでⅤ入賞だが「1R・・・」
更に1k追加ごとに入賞するのだが全て1Rばかりで

5連続「1R」なんですけども・・・

自己最多記録ですってば。。。
凹んでる場合じゃないのですが・・・凹みました。(爆)

ここまでの投資は5k。
両替を済ませて再度打ち始めると0.5kでⅤ入賞!
「5連続も1Rだったんだから、今度は5連続15Rかぁ?」と期待も高まるww
って、3Rかよっ!

その後、やっとこさ15Rを引き当て何とか落ち着いた感じ^^⇒

続きを読む

「やって来ましたぁ♪」

「いつか来る」とは思っていたものの、意外と来るのが早かったですねww
「何が?」って・・・

ヒキ負けですよっ!奥さん!!!

今日は18時20分頃にホール到着しました。
昨日の台が「据え置き」で、オマケに「空き台」で有ることを願いつつ(甘い?)
もちろん昨日打った仮面ライダーが狙いです。

余裕しゃくしゃくの顔をしながら何故だか小走りな俺・・・
ライダーのシマへ行くと

あっ!昨日の台が空いてる♪

「ラッキー♪」とばかりに速攻で台キープ!
って、待てよ・・・叩かれてるかも知れないし「釘チェック!」
ん~~~、微妙だが2茶がマイナスのような。。。寄りの1本だけ昨日と違う気がする。。。
あのぉ~、どうせならもっと大幅に叩いてくれませんかね?
そしたら速攻でポイッってするのにねぇ。

とりあえず試し打ちだが、イキナリ0.5kでⅤ入賞♪⇒

続きを読む

「朝から打ちたい・・・」

今日は少し仕事が長引いて、ホールへは19時に到着。
ライダーの本日の客付きは5割程度、その中から寄り釘の良さげな台を発見!
まずは4本で1Rをゲット、続いて(1R.7R.3R)と抽選に恵まれず・・・
その後、15Rを引いて何とか暫くは落ち着ける形には持ち込んだ。

しかし、この台は予想以上の寄りの良さに

期待度満点なんですけどぉ~♪

30鳴き以上のハマリも殆んど無く順調そのもの!
けれど、その後もラウンド抽選に恵まれず(1R.1R.3R.3R)と
昨日の5割以上のⅤ15R出現に「収束の覚悟」はしていたが、
こんなに早く来るとは思わんかったw
しかし、ライダーは低調の後に必ずやって来る「Ⅴラッシュ!」
淡い期待を抱きつつ、今は辛抱!辛抱!

出玉半箱状態が暫く続いたが、期待通り「ココからが凄かった!」⇒

続きを読む

「殺す気かっ?」

最近は完全にハネラー化してしまった銀平です!
何か、羽根を打ち始めてからアクセス数が減ってるんですけど・・・
みなさん、羽根は「お嫌いですか?」
ん~~、羽根はパチンコの基本なんですがねぇ。。。
「羽根を制さずしてパチンコを制せず」
偉い人の言葉でも何でも有りません・・・私が思ってるだけです。(爆)

今日は18時半にホールへ到着。
もちろん狙いは仮面ライダーです!
近所のホールが定休日なので何気に客の数が多いようですが・・・
まずは3kで入賞の3Rゲト、直後に3RからⅤへ昇格して^^vと思ったら

7Rでパンクしちゃいましたww

何てこったい・・・せっかく低資金でⅤゲットしたのに
寄りが非常に悪かったので仕方ないっちゃ仕方ないが・・・
そんな訳で「即移動!」
7R分の出玉もアッサリ飲まれて追加投資1kで7Rゲット!
「Ⅴに昇格してくれよぉ~♪」と願ったが

4Rでパンクかよっ!

何か今日は「パンクデー」ですかね? (T-T)

続きを読む

「疲れました。。。」

今日は朝一からCS店へと足を運ぶ。
狙いは「仮面ライダー」か「船ざんす」だが
人気薄だと思ってたライダーは意外な客付き・・・
つ~か、朝から羽根のシマ

お客さん大杉!

慌てて数台の空きから横の比較で1台をゲトww
「こんなんじゃイカンのだが・・・」と思いつつも・・・
レレレには既に空きはナシ、船ざんすよりも出玉スピードはライダーの方が上
そんな訳でライダー強行確保だったのだが、この連休に大した釘見もせずに座るのは無謀。

案の定「予感は的中」ぜんぜん鳴きませんです、はい。(;>_<;)
1.5k入れてソソクサと船ざんすへ移動。。。
この台は人気が無いらしく、他の羽根は「ほぼ満席」なのに船ざんすは2名が着席・・・
今度はジックリと釘を見て良さげな台を確保!⇒

続きを読む

「人道無視?」

いやぁ~、今日の地震は少々ビビリましたね・・・。
こんなデカいのは初めてではないでしょうか?

今日はパーラー星人を打ちに初めてのホールへ行きました!
朝からナカナカⅤ入賞せずに「初めてⅤ入賞!」と思いきや宇宙人の声で

「ファイナル・ラウンド!」

って、抽選は1ラウドかよっ!

その後、やっとこさ15Rをゲットして(≧∇≦)ニコニコ してたら
台が揺れている。。。「誰か裏でドツいてるな?」と思ったら
足元がグニャングニャン揺れ始めました!

「地震だぁ!」

揺れは一層激しくなり、かなり大きい地震のようだ・・・
珠子の方を見ると不安そうな顔をしている

しかし、お互いに大当り中!
「どうしようか?」と思ったが、揺れが激しいので「珠子を連れて外に出よう!」
と思って立ち上がり、パニックを引き起こさないように静かに珠子の方へ
近寄ろうとしたら揺れが小さく成った・・・慌てて戻り大当り中のハンドルを握りしめる。。。

俺以外は誰一人として席から立ち上がるものは居なかったんだが
危機意識は有るのか?「大丈夫か?みんな・・・。」



その後、ホールの館内放送が流れる。
「地震の報告か?」と固唾を飲んで耳を傾けると・・・

アナウンス
「お客様にお知らせいたします!
当ホールでは地震災害等での出玉の保障は一切いたしませんので
あしからずご了承下さいませ」

ん? なんだと?

店の都合の話しかよっ!

普通なら「お客さまにお怪我は御座いませんでしょうか」とか
「緊急時には慌てずに非難して下さい」とか
お客を優先的に考えたアナウンスをするのが道理ってもんじゃ無いのか?
最初に発した言葉が店の損益の話しかよっ!
本当に憤慨しました・・・こんな店じゃ「いざ」って時に店員が最初に逃げるんだろうな
情けない話しだよ全く! 完全に人道無視だね・・・。(`へ´)

こんなホール

二度と来ねぇ~よっ!

「ひさかたのサム降臨」

本日は羽根を打つも抽選に恵まれず、8回のⅤ入賞だが出玉確保までにいたらず
5kを使った所でアテが無くなり、そして僕は途方に暮れる。。。

CRのシマを探索していると新海に良さげな台を発見!
すかさず打ち始めると30回転目に7のリーチから魚群出現!!!
右ラインの珊瑚リーチ「当るかなぁ?ハズレるかなぁ?」と思っていたら
いつもの場所で珊瑚が止まらずにグィィ~~~ン!と
マッスルサム!! キタ━━━━(≧∀≦。)━━━━ !!!!

そう言えばサムなんていたんだよねコノ機種には・・・
あまりの久し振りな出来事に、一瞬何が起こったのか判断出来なかったヨ。(爆)⇒

続きを読む

「結局のとこは・・・」

先日の「船ざんす」を打ちに行きたかったのだが
ウチのアホ師匠が「C店に行こうヨ♪」と待ち伏せされてたので
昨日のライダー快勝もあり、ノコノコとC店へ向かう。

今日は18時半にホールへ到着!
だが、今日の羽根コーナーは妙に客付きがよろしい・・・
殆んど空き台も無かったが、玉ちゃんに数台の空きが有るので良さげな台に着席!

しかし、鳴きません・・・千円で10回も鳴きませんが・・・
寄りはナカナカ宜しいようなので2.5本まで入れるが勝算なさそうなのでヤメ。
師匠が仮面ライダーを打っていたので隣で打つことにした。
1.5本で「3R」近めに2回当るが「1R」「1R」と、いつもの事ながらヒキ弱ぶりを発揮!

んだが、この後もポンポンと近めにⅤ入賞を果たして
3連続の15Rをゲト!

あっさり1箱カチ盛り出ちゃいました♪
「こんな楽勝な展開で良いものか???」⇒

続きを読む

「本格的に・・・」

本当は今日も「船ざんす」を打ちに行きたかったけれど
昨日のホールが店休日だったもんで・・・。

本日は18:00頃にC店へと到着!
何やら大海物語が入っているようでして、通路は黒山のひとだかり
大久保マリンの画面を横目で眺めつつ羽根コーナーへ・・・。(羨)

このホールの羽根は「玉ちゃん」「マジカルカーペット」「チョッキモン」「デビルマン」
「レレレ」「仮面ライダー」の計6機種です。
羽根コーナーも盛況で、ほぼ満席状態・・・仮面ライダー以外は・・・
何処のホールでも、人気無いですね仮面ライダーって。

空き台の多い中から「ベストな台を探す」 これ、銀平流!
仮面ライダーって鳴きは良いんだけど、寄りが悪い台が多い気がする
落し釘を注意しながら寄りの良さそうな台を探す。
1台目、鳴きは抜群だが思ったより寄りが悪い・・・3kで3Rゲト!
飲まれて移動。。。

続きを読む

「これで良いのか?」

昨日は死にそうに眠かったので、日記も書かずに寝ちゃいました(_ _)。。ooOZZZ

3/14
前回の日記に書いた繁華街の低換金店を偵察。
まずはレッドライオン、1kで5R+3R継続
次も5Rで今回は継続ナシ・・・だがコノ台は「どうやったらⅤに入るの?」
今更なんだがⅤに入る気がしない、常にイレ入賞っぽい入り方しかしないナ。
ヘリの後方に行けばⅤに入りそうだが入る気配は無いし、この台に王道は無いのかな?
アッサリ飲まれて移動。

次に「ニューざんす」この台を打つのは初めて。
3kで入賞してサメ役モノで停止、何なく5Rクリアで次はドラキュラ城
これは当然5Rクリアで次はサメ、これも無難に5Rクリアで15R完走!
「なんか楽勝くない?」と思ったのだが、世の中そんなに甘くは無かった・・・
この後、何回Ⅴ入賞を果たしてもサメラウンドは全てパンク・・・
(もう1回くらいはクリアしたかも???)

出玉は$半分から全く増えずに最後は飲まれて「ジ・エンド」
釘も低価にしては大したコト無いし、定量千円開放だし
使えませんです・・・。

・レッドライオン 投資1.000円 換金0円 -1,000円
・ニューざんす  投資3.000円 換金0円 -3,000円 ( 稼動2.5h )
total -4.000円

3/15
2軒の新規店を偵察。。。しかし⇒

続きを読む

「最終決戦!」

ひよこ日記へ昇格を賭けてのラストステージ!
まさか、2勝2敗までもつれるとは誰が想像したであろうか?

今日はラストステージに相応しく「CR機勝負!」
俺は何回かCRを打ってたのですが、珠子は本当に久し振りにCRを打ちます。
このところ羽根ばかりを打っていて「CR打ちたいなぁ・・・」と
二人して指を咥えながらCRのシマを眺めていました。(! ──_──) ジトーッ!


さて、今日の目的はもちろん「ラブちゃん♪」
整理券29&30番をゲットして、いざ(`o´ヾ) 出陣!
ヘソにはメリハリが有るものの、どれも寄りがイマイチか・・・
その中から風車左の使えそうな2台をチョイスして勝負開始!

打ち始め20/kのギリ・・・次も20/kと回りはイマイチ・・・更に1本追加した所で背景チェンジ
2でリーチに成り本日初の「猫群登場!」から見事に大当り!
更に再変動で確変333に昇格!!! 至福の瞬間だ。。。
① 41回転  猫群   犬吉
② 2回転 555 バウワウ  二段階4×5
③ 68回転 777 猫群   突風
④ 19回転 555 チビロッキー 流星全回転
確変中< ハズレ猫群 26回転 1 突風 >
⑤ 32回転 444 バウワウ  突風
確変5連チャンv(o ̄∇ ̄o)ヤリィ♪

時短中< ハズレ猫群 72回転 5×6 ラブちゃん >
この、時短中の猫群ハズレは痛かった(ノ_-;)ハア・・・

⑥139回転 444 猫群   ラブちゃん4×5
268回転ヤメ

大して回って無かったんで$1箱入れて早々に引き上げるコトとしました。。。
先日の公言通りにハンデとして珠子に$2箱進呈したが
珠子は猫群すら拝めないままにホール移動・・・
まだまだ時間は11時半です、これから羽根でも打ちに行きますかね♪

( K21店 35個交換 稼動1.5h )
珠子 投資 4000円+$2箱 出玉0個 - 4000円
銀平 投資 3000円 出玉5213個 +11800円

続きを読む

銀平VS珠子 第四戦!

みなさん、こんばんわ!
ハネラーの銀平です♪(いつから?)
サイト名を「feather wing」にでも変えようかしらんww

さて、本日は師弟対決の4戦目です
ひょっとしたら今日で終わるかも知れませんですな・・・
珠子が王手。。。オイラは後が有りませんが。
ココは一発! 親方の意地と言うか「逆王手、飛車獲り」のダブルパンチでもww

そんな訳で本日は先日の「ざんす店」へ行きました!
実は「道路工事」を打とうかと思っていたんですが
客多し!
つ~ことで、先日同様にワニざんすへと着席♪

1.5本目で入賞するも1R・・・次も1R・・・また次も1R・・・ヒキよわっ!(;>_<;)
出玉は当然アッサリと飲まれ、追加1.5本入れてから台移動しますた。。。

続きを読む

「新規開拓?」

なんか、最近のCRは楽しくないねぇ・・・
「また打ちたい」とか「明日も打つぞっ!」とか
毎日打ちたくなるような台が見当たりません。

何処のホールに行っても「同じツラ」ばかりで
釘にしたって何処のホールも「同じツラ」しかしてないしネ
なんだかホールに行く事さえ「おっくう」に成ってますw

んで、2.38円(42個)換金なんだけど
羽根が使えそうな店が有るのは有るんですケド(ラインナップ豊富)
ただ・・・
営業時間が21:00までなんだよね(はやっ!)
しかも、繁華街の中に有るから駐車場も無いし・・・。

だから今日、仕事も早く終わったし「ちょっと寄ってみようかな」と思ってら
仕事が終わってから部長が「会議する!」って言い出しまして
くだらん話&同じ話ばかり

1時間もしやがって!(-_-メ)

終わった頃には18時を過ぎてまして・・・
あと3時間も無いヨ、とほほ。。。

なので今日は諦めましたとさ。

続きを読む

「崩壊寸前か・・・」

最近のパチンコ事情・・・かなり変だと思いませんか?
正直な話、ちょっとヤバイような気がする。

このところ、ずっと羽根ばかり打ってました
日記を読んでいただいてる方には理由が分かると思いますが
とにかく「勝てません・・・」つ~か「当りません!」
そんな訳でCR機から遠のいているわけで、別にソレが変だと言ってる訳でもないのですが。

じゃぁ、何が変なのか?
羽根を打ちながら不調に成ると席を離れてCRのシマを観察することが多く成りました
「連チャンして$箱を積み上げる人」「当らずに黙々と投資する人」「出玉を飲まれてる人」
色んな人が一喜一憂してパチンコ台に向かい、ひたすらハンドルを握っている。

その光景を目にしていた時に

「この人達はパチンコで勝っているのだろうか?」

ふと、そんな思いが頭をよぎった。。。
もし勝てていないので有れば、いつか限界は必ずやってくるはずだ
パチンコは「勝ったり負けたり」を繰り返してこそ続けられるものであって
「負けっぱなし」では絶対にコレを楽しみとして続けられるハズも無い。
ボーダー理論、少なくともコレを実行出来ている人間は氷山の一角
ホールにいる大半の人間は「運」や「勘」などでパチンコを打っている
世は正に低確率のフルスペック時代!
俺の知る限りのホールでは全台20/k前後がイイとこの釘調整ばかり・・・
新内規のボーダーラインは18/k前後らしいが、俺の中では千円20回など
レッドゾーン確定!
そんなホールで運や勘に頼って打っている人間は確実に負けている事は周知の事実。
運良くコノご時世でも勝ち続けられている人も居るかも知れないが
あくまでも「運」のみ

いつしか負け続ける日が必ずやって来る

そして、必ず限界が訪れる。

現在の日本は不況の真っ只中、いつまでもホールに「せっせ」と金を運んでくれる人間は
そういつまでもは続かないだろうし・・・。

続きを読む

「師弟対決、5番勝負」参陣!

本日の実戦機種「仮面ライダーHW/etc」

昨夜、ネットで現金機が有るホールを検索し使えそうなトコを物色
その中から、常連さんが多く集まるT店に決定!
正直言って海やワンなどのCR機が打ちたい・・・でも・・・
まだまだ復調の兆しが感じられないので打つの正直恐い。

羽根コーナーへ行き、高確羽根デジの「谷岡ヤスジの鼻血ブー」を発見!
コイツは打ったことが無いので興味本位で打ち始める
すると投資3本で単発絵柄で大当り!
「単発じゃ~仕方ないなぁ(時短4回転)」と思っていた
しかし、のちに判明したのだが確変絵柄でも時短4回転・・・イコール意味なし。(爆)

doll.jpg話は変わるがコノホールの通路には等身大?の「マリン&サム」の人形が置いてある
なんともマリンの悩ましいほどの姿態。。。思わずパシャリ!
でも、位置的に正面から撮るほどの勇気は無く壁際から・・・


後姿で、残念!

続きを読む

「師弟対決、5番勝負」弐陣!

本日の実戦機種「レレレにおまかせ」

さぁ、ガチンコ勝負第二弾です!
前回は本気を出してしまい少々大人げ無かったですかね? ぷぷっ^w^
今日は少しばかり手を緩めてあげちゃおっかなぁ~♪(悪キャラ?)

さて、本日は「休み」とばかり思ってたが、チョイト野暮用で会社に行くことに・・・
時間が掛かりそうな気配だったが意外にも10時前に片付いて「開店に間に合う!」
ってことで、昨日はハネの出玉が良かった旧ホームのF店へ出動。

レレレ狙いだったがドレも釘の状態はイマイチか・・・
1kで7Rゲットしたが出玉はアッサリと飲まれた、何だか使えそうも無いのでホール移動。
この時点で
珠子 マイナス2500円 銀平 マイナス2000円
ほぼイーブンで次の店へと車を走らせる。。。

続きを読む

「誰かハンカチ貸して下さい・・・」

F9店 33個交換 稼動3.0h $2箱

昨年から続く不調も今だ衰える気配は無く、なかなかドン底から這い上がれない
だもんで、ここ2週間は全くCR機を打っていない・・・
パチも2日間だけ羽根を打ったくらいで、まともな稼動は全くしていないのである。

正直に言って「完全に自信喪失」状態・・・
ナニを打っても「当る気がしない」「勝てる気がしない」そんな精神状態で
まともなパチを打てるハズも無く、長い長いトンネルを抜けられるのか不安な毎日だ。

今日は早めに仕事が終わったので久し振りに旧ホームの状況でも見ようかとF9店へ
もちろんCRは打つ気がしないので羽根のクギでも見ようかと赴いたが

続きを読む

異常に眠い。。。

ブログのテンプレート変更してみました♪

なに?

女の子っぽいですかぁ?

まぁ、ヨカやないですかww

今週の土曜日は休みに成りそうですw
「師弟対決」第二陣と行きましょうかね
オイラの連勝「間違いナシ!」

今回は一応、ハンデ上げましょうかね

「$2箱」

こんなもんで如何? ( ̄ー ̄)