FC2ブログ

銀平の「パチってマンボ!」2019

パチ&スロ歴38年目の「駄ぶろぐ日記」 温泉旅行と道の駅巡りが趣味で、公営ギャンブルも嗜みます!

 > ◇ プライベートdiary ◇

開け! チューリップ♪ の巻

(通算1,645日記)庭に植えたチューリップが花開いた。ピンクの方が、やや育ちが悪い気がするが赤い方は満開に花開いている。やっぱり、パチンコの王道は   チューリップ♪いま辛い苦しいキツイ情けない・・・。みんな、そうやって生きているのかも知れないけど自分だけなら、もういい自分のためなら、もういいそんなに辛いなら、もういい我慢する必要もない。だけどこんな自分でもいつも、パチンコと珠子が俺を支えてくれる。守...

... 続きを読む

なんだか。。。 * by ぶい
意味深ですね。。。やがて夜明けは来るし、春が訪れますよ。

■ぶいさんゑ * by @銀平
誕生日おめでとうございます!

退院おめでとうございます!

わたし、メンタルやられてます!(笑

空の彼方へ

(通算1,617日記)※再生すると音楽が流れます。十月九日父が八十三年の生涯を終えました。本当に、クソジジイだった頑固で融通が利かず、人の言うことも全く聞く耳もたずで色々と、困らせたり悩ませられたりすることも多かった。もしも、最期の日が来たら   「この、クソジジイが! 迷惑ばかりかけやがって!」と最後に、文句の一言でも言い放ってやろうかと思ってたけれど葬儀場で、「最後のお別れです」と言われた時に父に駆...

... 続きを読む

お別れ。。。 * by ぶい
安らかな優しい顔で良かったですね。なんとなくまだ実感がないような不思議な気持ちですね。

喪中はがき。。。 * by ぶい
今日届きました。うちもやらなきゃ。

■ぶいさんゑ * by @銀平
すでに、父が住んでいたところも引き払ってしまったのですが
でも、そこに行けばまだ父がいるんじゃないかと思ってしまいます。

ぶいさんも、随分と苦労されたことでしょうが
自分も含めて、親への恩返しだと思えば
今となっては大した苦労では無かったのかも知れないですね。

■ぶいさんゑ * by @銀平
喪中葉書

私は、ネットで見つけた
「おたより本舗」ってところで印刷を頼みましたよ
料金も手頃で、納品も素早いです。
よかったら、検索してみて下さいませ。

先日。。。 * by ぶい
父が入っていた介護施設のある駅に行ったのですが、もう父がいないと思うと別の街のように感じました。

■ぶいさんゑ * by @銀平
なんとなく、寂しい風景に見えますよね。

「 アンマー 」

 (通算1,552日記)数年前から、いつも打っていた「海物語in沖縄3」大当たり中に流れるこの唄を、タイトルも歌手名も知らないままアップテンポな曲調のせいか、何気なく聞き流していた。ある日、なんとなくこの唄の歌詞が頭の中に響いてきて涙が溢れ、零れ落ちないように必死で堪えた記憶がある。いつの間にか母が亡くなってから、7年もの月日が流れていたまだ、亡くなったあの日のことをつい最近の出来事のように覚えている。...

... 続きを読む

私の両親は。。。 * by ぶい
健在ですが、だいぶ衰えてきましたね。

時の流れには逆らえないので仕方ないですが、悲しいですね。

■ぶいさんゑ * by @銀平
親が衰えてゆく姿を見るのは
なんか、寂しいというか悲しいというか・・・。
でも、確実に自分も衰えていってるんですけどね。WW

川の流れのように。。。

過去日記の記事件数を見る限り2012年辺りから、まともにブログ更新をしていないようで・・・それまでの、自身の生活環境と言うか、人生の流れと言うかそれが、ガラリと変化してしまってから約5年近くも経過してしまった訳で。色々と、ありすぎて・・・でも、こうやってキーボードに向かっていると言うことは自身に、少しだけでも人生での余裕が生まれたと解釈すべきなのかまだ、自分でもよく判らない・・・。...

... 続きを読む